お知らせ

  • 2019.1.4
  • お知らせ

代表より新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
会社設立二年目に国プロを二事業取り組みさせていただき、忙しい日々を過ごしてまいりました。これもスタッフや周りの人たちに恵まれ、感謝の念に絶えません。
一つ目は、地元の酒造会社さんに協力をいただきながら、総務省の5G通信実証試験の地域コーディネーターをさせていただきました。杜氏さんの暗黙知を形式知にする為に、5Gの映像を加味した試験の内容です。
二つ目は経産省の観光地マスタープラン整備事業です。会津の観光地としての現状認識とこれからの受け入れ態勢の計画をまとめる内容になります。二つの事業共に会津地域の将来の糧になるものと思っています。関係者からの意見を尊重しながら進めて行きたいと考えています。
今春には、これら二つの事業のまとめを成果物として報告し、観光地マスタープラン整備事業は計画に基づく実施へと移行していきます。
上記とは別に創業当初から進めているお酒のブランディング「AIZ’S-EYES」は7蔵元でスタートしたのですが、4月からは13蔵元に増加する運びとなりました。会津清酒の産地としての旗揚げが目的ですので、今年が勝負の年となります。首都圏、関西圏一部は海外へと販売プロモーションを計画していきます。また、物販の催事「会津マルシェ」は試行錯誤しながら進めて行きたいと思っています。
それぞれの事業を「勇往邁進」で取り組んで行く所存です。
本年も、何卒宜しくお願い申し上げます。


                  會津アクティベートアソシエーション株式会社

                       代表取締役 満田 善護

一覧へ