お知らせ

  • 2018.7.23
  • イベント

第3回会津マルシェ 開催予告!!

 平成30年7月29日(日)の9時より、竹田病院さんの北側にある第1駐車場で第3回目の会津マルシェを開催致します!

 今回も会津バスさんとの連携で運賃割引サービスを実施しますので、皆さんバスでお気軽に会場までお越しください!


 また、今回は26ブースもの事業者さんに出店していただきます。前回、前々回にも出店してくれた人気のあのブースや、新しく参加してくれるブースも・・・。夏休みの宿題にもぴったりなモノづくりワークショップのブース「もくれんキャラバン」さんも出店してくれています!なんと木のおもちゃが作れるみたいですよ。

 見たいところがいっぱいで迷っちゃいますね!笑


 会津マルシェの醍醐味は、出店者さんとおしゃべりをしながら商品を購入できるところ。より美味しい食べ方、どうやって作っているのか、どこで買えるのかなどなど。

 マルシェで知ったお店に、後日足を運んでみたりすると、マルシェでは出品してなかった素敵な商品がたくさんあって、楽しさや嬉しさが倍増なんてことも・・・。

 自分のステキが詰まったお気に入りのお店を皆さんもぜひ見つけてください!


 そして今回も近隣の保育園、幼稚園、ダンススクールの皆さんにダンスや演舞を発表していただきます!

 子どもたちのかわいい発表、私も楽しみです!暑さ厳しい今日この頃ですが、発表してくれる子どもたちからたくさん元気をもらって乗り越えたいですね。


出店事業者さまの一覧と、発表イベントのスケジュールは下図をご覧ください。

【追加情報】

「㈱喜多方らーめん本舗」さまが出店決定! 生ラーメンの販売をしてくれますよ^^

【7月27日(金)14:22 追加情報!!】

 29日の第3回会津マルシェは、現時点の天気予報を確認したところ、台風は西に進路を変えており会津若松市の天気は曇りのち晴れの予報であるため通常通り開催致します。

 念のため今後の台風の動きについても注意いたします。

一覧へ