お知らせ

  • 2019.7.6
  • イベント

スパルタンレースin会津若松 開催!!!!

2019年7月6日(土)に会津若松市の鶴ヶ城周辺でスパルタンレースが開催されました!参加者は国内外含めて2,300名!

スパルタンレースとは、チーム戦で行う障害物レースで、簡単に言えばチーム版SASUKEのような大会です。

筋力・体力・持久力を極めた選手たちが会津若松に集結し、熱戦を広げました。


このレースはアメリカ発のレースで、日本に上陸してから今年で3年目。

実は市街地での開催は会津若松が日本初という記念すべき大会だったんです。


お城を眺めながらのレースに、参加していた選手たちは感動の様子…。

このレースには国外からの参加者も多いため、写真を撮りながらレースに臨む方もいました。

鶴ヶ城体育館前がゴールになっていました。

ゴール周辺にはおいしそうな屋台がズラリと並んでいて、観客の皆さんも食べながら観戦を楽しんでいました。


弊社も会津若松市のPRブースに入って、AIZ’S-EYESをレース特別価格で販売!

実際に試飲もしていただき、「美味しい!」とのお声もたくさん頂戴しました。


会津若松はスポーツイベントが盛んな市でもありますが、こういったレースは初めての開催だったので私自身も楽しめました!


またの開催が楽しみですね!

一覧へ