お知らせ

  • 2019.7.29
  • イベント

第4回会津マルシェを開催しました!

元号が令和になってから初めての「会津マルシェ」。

天候は快晴で、日差しがきつい一日でしたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。


当日は、竹田総合病院さまの第2回オープンホスピタルが開催しており、多くのお子さんとそのご家族がいらっしゃいました!

本町商店街さんのラムネ、竹田総合病院さんのかき氷、フルーツランド北会津さんのメロンに、M’sさんのスペアリブや串鶴さんの串カツ……。

夏にはぴったりの美味しい食べ物がいっぱい!

はらっぱさんの会津木綿や、会津花畑蒸溜所さんのローズウォーター、松本養蜂総本場さんのはちみつも人気でしたね!

農産物では、未来ノウジョウさんやたらちねさんの野菜が美味しくて、どの野菜もいい色で見ていてウットリしました。


弊社の女性スタッフ2名は、会津木綿のヘアゴムがつくれる山の工房 日だまりさんのワークショップに参加して、かわいいヘアゴムを作りました。今でも愛用しています!

そのほかにも素敵な事業者さまにご出店いただきました!


弊社も日本酒モヒートで出店!

お酒はもちろんAIZ’S-EYESを使いました。

青空の下の開催は魅力的ですが、やはり酷暑では熱中症の恐れがあるので時期の検討は必要ですね…;


次回は9月22日(日)に開催します。

場所は今までの開催場所とは異なり、スマートシティAiCTの交流棟です。

当日は、会場の目の前を「会津藩校行列」が通りますので、地元住民の皆さまも観光客の皆さまも、行列と一緒にマルシェを楽しんでいただければ嬉しいです!


ではまたお会いしましょう~!

一覧へ