お知らせ

  • 2020.1.17
  • イベント

AIZ’S-EYES推進委員会発足式を開催!

2020年1月15日(水)に、AiCT交流棟にて「AIZ’S-EYES推進委員会発足式」を開催いたしました。

 AIZ’S-EYES推進委員会は13蔵の酒造会社とAAAから成り立っており、昨年12月1日に発足しました。


 委員会ではAIZ’S-EYESの更なる認知度向上を目指し、県内外問わずPR活動を活発に行っていく予定です。「ワインといえばボルドー」と同じように、「日本酒=会津」と知名度が上がっていくよう、2020年もAIZ’S-EYESは頑張っていきます!

 そんな意気込みを皆様にお伝えするべく、発足式を開催する運びとなりました。

当日は県内から90名近くの酒類関係者(小売店・飲食店・卸売業者等)をはじめとする皆様にご出席いただきました。

委員長の松本さん(名倉山酒造(株))より挨拶し、監事の向井さん(鶴乃江酒造㈱)から委員会設立の概要の説明をいたしました。

 今後の具体的な活動計画については、事務局の満田(AAA)よりご説明しました。

直近だと、1月18・21・25日に芦ノ牧温泉の大川荘さまにて試飲会を開催し、同月19~21日には福島市のコラッセ福島さまでも試飲会を開催しますので、皆さまぜひお立ち寄りいただければと思います!

 また、ご来賓の会津地方振興局局長・会津若松市長・喜多方市長の3名からご祝辞を頂戴し、委員の励みとなりました。

発足式後には、会場隣接の「あゆむcafe」さまにて試飲会を開催いたしました。

 あゆむcafeさまは会津ではまだ珍しい「グラムビュッフェ」の食事が楽しめるカフェです。(オフィス入居者だけでなく一般の方ももちろん入れます!)

 1g=3円でお好きな料理を好きな分だけ選べるので、自分の食べられる量や金額に調整できてお得です!!

 当日はあゆむcafeさんに「お酒に合うお料理」を作っていただきました!

会津若松市議会の目黒議員の乾杯のご発声で試飲会はスタート!

 13蔵すべてのお酒を楽しんでいかれる方が多くいらっしゃいました。お酒に前向きな方がたくさんいて、とても嬉しく思います。


今回の発足式・試飲会を通して、よりAIZ’S-EYESさては会津清酒が盛り上がっていければと思います!

たくさん課題はありますが、一歩一歩あゆみを進めていきますので、皆さん応援よろしくお願いしますね!



(写真提供:オオタケカメラ 大竹伸和さま)

一覧へ